痩せたいけど時間もお金もかけたくないならワンダーコア

痩せたいと言い続けて一体どれほどの時間が経ったでしょう。いろいろと試してみようと思っているのですが、どれもなかなか思うように捗らないのです。

以前、たまたま家にワンダーコアがあったので、試しにやってみたことがありました。意外と簡単にできるし、負荷も自由に変えられるのでテレビを見ながら自分にあった負荷と回数で楽しんで鍛えることができていましたね。

すると体は絞れたようなきがするのですが、いざ体重を測ってみるとなんと増えていたのでびっくりです。恐らく脂肪が筋肉に変わってしまったために起きた悲しい事故だと思うのですが、やはり体重も軽くしたいのでワンダーコアは良くないのかもしれないなと思いました。

となると腹筋をしてがんばるというのも同じ効果が生まれそうなので却下です。とりあえず今は、自分で頑張らなくても良いemsベルトの方が良いのではないかと思っています。

スクワットが良いという話も聞いたことがありますが、いまいちどのようにやったら正しく出来るかわからないのでこれも断念しました。

そうなるとやはりヨガでしょうか。特にホットヨガはいろいろな効果があると言われていますよね。でもここでネックになってくるのがスタジオに通うための時間や料金です。あまりどちらにも余裕が無いのでこれも却下でしょうか。

ヨガ

しかしヨガなら自宅でやる方法もあるかもしれませんから、もう少し色々と調べてみようかな、なんて思っています。今度こそ痩せたいですね。

初めて行ったアメリカ旅行で英会話が出来ず苦労した事

以前から憧れ続けていた、グランドキャニオンに行ってみたいと思いアメリカ旅行に行ったのですが、事前に英語の練習なども全くしなかったので、本当に苦労してしまいました。

日本でも海外旅行で来る外国人の方がいるのですが、ほぼ日本語で話すことがありませんし、それでも何とか通用するので私もどうにかなるだろうと、軽く考えていたのです。

もちろん、英語というのはある程度習うものですし、全く分からないというわけでは無いのですが、少しでも難しい言い回しになってしまうと、こちらは全く理解できなくなります。

ホテルの中では、日本語を若干知っているスタッフが居ましたのでそれほど苦労はしませんでしたが、外食をしたり、あるいは道を尋ねようとした時には、結果的にうまく伝わらず、右往左往してしまうような感じで、旅の時間さえも無駄にしてしまったのです。

こんなことになるのであれば、旅に行く前に少しでも英会話を習うべきだったと思いましたし、今後は旅先の言葉などもしっかりと覚えてから旅行をしようと思います。

関連サイト/ネイティブイングリッシュ(native english)の口コミ。購入したらわかった驚愕の内容。