痩せているだけで美人認定してもらえるし痩せなきゃ!

痩せたいですよ!そりゃあ、もちろん痩せたいですよ。だって、世の女性たちみんな痩せているだけでステータスがあるぐらいなもんじゃないですか。はっきりと言ってしまえば、顔がイマイチだとしても、痩せているだけで美人認定されたりもするじゃないですか。

「○○さんキレイだよね~」などと言われるから見てみたものの、「え!ハリセン○ンの痩せている方に似てるじゃん!」とは心の中で思ってしまったとしても、そりゃあ痩せているだけで「スタイルがいい」となりますから、そこは否定できないわけですよ。

それで「スタイルがいい」ということは、イコール綺麗という認定をしなくってはダメなのです。奥さま方の間ではとくにこの傾向が顕著ですから、心の声などをダイレクトに言っている場合ではないのです。

たとえ、痩せているだけで明らかに顔が大きく見えていても、キレイな奥さんぐらいに言っておかないといけない的なところはあるのです。そして思うことと言えば、「おう、痩せていれば美人認定してもらえるんだな。楽勝じゃないか…」ということですね。

私はもともと、出産で太る前は美人扱いされていましたので、頑張りがいもあるというものです。しかし、痩せないのですよね~。なんて甘っちょろいことを言っている場合ではないことはわかりますが、しかしなかなか痩せられないです。ダイエット頑張りますが…。