家族みんなでワンダーコア

ここ最近で体重が5キロ増え、どうしても痩せたいと思っていましたが、食事制限だけでは痩せられないのはわかっていたので、何か運動しないとなとは思っていた所に、我が家にワンダーコアが届きました。購入したのはどうやら父で、ビールで膨れた腹を引き締めたいとの事で買ったようです。

父は毎日ワンダーコアを1日3回やっているようで、それを見ているうちに私も釣られてやる事にしました。ワンダーコアはCMのインパクトが強烈でその印象だけが強くありますが、ちゃんと腹筋を鍛えてくれているのがわかります。

運動が苦手な自分でもこれなら出来ますし、腹に力を入れると腹筋ついたかもという実感も得られました。何よりすごいのは見事なビール腹だった父の腹が引っ込み始めたことで、それを気に母も始めました。一人だと運動って挫折しがちですが、家族みんなでやっていると、今日はしないの?なんて言われるので、3日坊主にならずに続けられています。

ダイエットしたい!と思っていても、どうしても食欲に負けたり、運動が面倒に思ってしまって、なかなか痩せることが出来ませんでしたが、今回は痩せられるかなって思っています。体重こそ大きく変化はありませんが、家族から体が締まったと言われるようになったので、マイナス5キロを目指して頑張りたいと思っています。

痩せたいという気持ちから無理なダイエットをしたこともありますが、無理なく続けられるダイエットの方が長期的に続けられるかと思います。